夏野菜のラタトゥイユ、本日より販売はじまりましたー♪ 淡路島ファーム 太陽と海さんの有機無農薬栽培なす・ズッキーニ・トマト・ピーマン・人参、淡路島 花岡農恵園さんの自然栽培の玉ねぎを使用しています。

つづきを読む

北海道放牧豚とジャガイモの青椒肉絲が新登場!ジャガイモは南風原町いもり屋さんの有機無農薬栽培、ピーマンは淡路島ファーム 太陽と海さんの有機無農薬栽培。豚バラ肉に絡めた有機片栗粉は北海道産の有機栽培の馬鈴薯100%です。

つづきを読む

夏のレトルトカレー第二弾!『北海道放牧豚とゴロゴロ野菜のおうちカレー』が出来上がりました!!米粉でトロミをつけているので夏バテ気味でもあっさり食べれられます。しかもラード不使用なので食後もお口サッパリ!

つづきを読む

暑いですね~。いよいよハルラボのアイスバーの出番です(笑)。黒糖・シークヮーサー・パッションフルーツ・マンゴーとフレーバーは全て自然栽培。使われているミルクは名護オーシッタイのINAHO FARMさんのジャージーミルクを使用していて脂肪分が少ないラクトアイスなので暑い夏でもしつこくないです。県産素材を使ったアイスバーという事で、沖縄県の優良県産品にも選ばれたんですよ~(自慢)。

つづきを読む

いよいよ夏が始まりましたね。夏のお惣菜に使いたくて、自然栽培の空豆がたくさんあるうちに豆板醤を仕込んでみました。熟成するのが待ち遠しい。

つづきを読む

本日5/30のDELIは、発芽玄米おにぎり(秋鮭・ちりめんわかめ)、小松菜と九州産しめじのナムル、ポテトと米粉のホワイトソースのミルフィーユグラタン、キャロットラペ、スナップエンドウとジャコのガーリックマリネ、ゴボウと鷄ひき肉の甘辛煮、さっぱり味玉、ロールキャベツ、ポテトサラダです。

つづきを読む

ポテトサラダは八重瀬町島袋農園さんの自然栽培のジャガイモで定番の美味しさです。酸味と甘味が効いたキャロットラペは、淡路島ファーム太陽と海さんの無農薬人参で、甘くクセもなくジューシーに仕上がりました。

つづきを読む

【チリビーンズ】湯煎してすぐにお召し上がりいたけます。オーガニックのお豆と秋川牧園の鶏ミンチをトマトでスパイシーに煮込んだ人気商品です。ご飯やパンのお供に。モリモリの野菜と一緒にタコライス風に召し上がって頂くのもオススメです。

つづきを読む

この度、わが家のハルラボ商店STOCK & DELIのお惣菜が、なんとなんと!リウボウストアさんでも購入頂けるようになります! デパートリウボウパレット久茂地B1食品館・天久店・栄町店、3店舗のお惣菜コーナーに、真空バックのハルラボ手作り惣菜が並びます。人気のポテトサラダやロールキャベツなど8品目を予定。今後は野菜の季節に合わせて内容も変わっていきます。 リウボウさんでお買い物の際には是非、お立ち寄り下さい♪ (キッチン担当者、メチャクチャ緊張しております。

つづきを読む

今日の気持ち良いお天気に誘われて、久しぶりにキャロットラペを作りたくなりました☀️ 個人的に人参はあまり得意な野菜じゃないのですが、酸味と甘味が効いたラペは大好き。 今回は淡路島 太陽と海さんの無農薬人参を使用。全くクセも無く、ジューシーな人参です。 季節の柑橘をトッピングしても美味しいですよ。

つづきを読む

人気のポテトサラダですが、お子様には中に入っている玉ねぎが人気ないとの声がチラホラと、、 ちょっと悩みましたが、思い切って玉ねぎ抜きで作ることにしました! 本日から、ジャガイモの美味しさがストレートに味わえるポテトサラダにリニューアルです。

つづきを読む